
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

喫茶クロカワさんでいただく心地よいかき氷【名古屋】

かき氷
かき氷イェア(⌒▽⌒)

梅雨、雨降り。それはかき氷チャンス。
雨が降ると客足が遠のき、若干待ち時間が軽減されるのです。私の場合はほとんど1人で待ってるので、誰に気を使うことなく何時間でも並びます。

さて今回は名古屋編!
去年まで約6年間住んでいた名古屋。
かき氷好きに目覚めたのもこの土地です。いまでもちょくちょく帰っては、友人を誘いかき氷イェアしています。

こちらも好きなお店の1つ。
喫茶クロカワさんです!お店の雰囲気も店主さんの物腰柔らかなお人柄もすべて大好きなお店です。

コーヒーがとても美味しいお店ですが、私はかき氷にフォーカスを当てて紹介したいと思います。
f:id:kudoai:20160708235908j:image
いちごミルク 750円

自家製の練乳がかかったこちら。
この練乳がものすごーーーくっ美味しい!
今まで食べた練乳で一番かも。濃厚で苺とよく合うんです。食べた人にしか分からない魅力があります。言葉にできない不思議な甘さ。

愛知産の苺をつかったコチラ。溶けてジュースになってもちょうどよい濃さで最高にイェアです◎

f:id:kudoai:20160709000316j:image
たっぷりかかった練乳。また食べたい。

f:id:kudoai:20160709122332j:image
ジンジャー&夏みかん 650円
※ジンジャー、ゆず、夏みかんは他のシロップとのミックスが出来ます。嬉しい!

そしていちごミルクと同じくらい好きなのが「ジンジャー」なんです。
ピリピリ辛めの生姜がクセになる。辛すぎ?と思うくらいだけど、食べ終わったらポッポとしてくる体と生姜の痺れにもうやみつき。

みかんはうってかわって爽やかさが突き抜ける味。口に含めば暑い夏の日差しを吹き飛ばしてくれそうです。

f:id:kudoai:20160709124121j:image
他のメニューはコチラ
(2016/7/2時点)

“ここでしか味わえない”が沢山詰まっている素敵な喫茶店です。今年の夏はもう一度訪れたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

喫茶クロカワ
営業時間:12:00〜19:30
定休日:月・火(祝日営業)