
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

溶けないかき氷!?ついにソルビンを食べてきた!!原宿

かき氷
 

かき氷イェア(⌒▽⌒)

 
ついに…3度目の正直でソルビンさんに行けましたーっ!
行ったけど食べれなかった記事はコチラ
(ソルビンについてざっくり説明してます)

 

kudoai.hateblo.jp

 

 
7/9 土曜日の開店20分前にお店に着き無事整理券をGET。
しかし10:40の整理券で、実際食べられるのは14:30との事。
お、お、おそるべしソルビン。

ですが、ソルビンの整理券システムすごくいいです!
整理券はQRコード付きのレシートの様なものになっており、
コードにアクセスすると、自分の番まであと何組か表示されるようになっています。
30秒毎に自動更新されるので、正確な情報が手に入ります。

レシートを発行する際、お店の方から戻ってくる目安の時間を教えてもらえるので
その時間まで原宿や表参道をぶらぶら。

大体の時間になったら(私は14:00くらいにチェックしました)
戻ってくればOK。順番が近くなると画面には「ご来店ください」の
文字が出るので、お店に入り店員さんにレシートを渡せば入り口へ案内されます。
※呼び出しから一定時間過ぎると無効になるので注意
(それもお店の方が説明してくれます)

入り口から席に案内されるまで5分ほど待ちますが、そんなに気になりませんでした。
(おそらく、席の割り振りなど微調整が必要なんだと思います。)

いよいよ!着席です。
店内には女、女、女…(そして私も一応女)私が来店したときは95%女性でした。
木目調のシンプルですっきりした店内。インテリアも落ち着いていて
イメージと違いました。てっきりイケイケウェイウェイな感じかと。

席に着き、注文カウンターへ。2種類食べる予定だったので1個食べ終わった後に作っていただけるか尋ねたところ、「1個食べたあとにまた注文して下さい」とのこと。
つまり、食べるごとの精算となります。
いっぺんに注文しなくても良いので、焦らず自分のペースでいただけるのは嬉しいです。
 
呼び出しベルをもらい席で待機。ベルが鳴りカウンターへ行くと…まってました!!
 
f:id:kudoai:20160710184644j:image
きなこ餅ソルビン 850円
 
きなこたっぷり。写真のイメージそのままで感動しました。
アーモンドもたっぷり乗ってます。香ばしい香りがしてきます。
餅、餅はどこだ!?
f:id:kudoai:20160711100954j:image
いました~!このサイコロ状のコロコロしたのがお餅です。
これいいですね。小さくまんべんなくかかっているので、どこを食べても
きなこ×餅×アーモンド×かき氷を味わえます。味にばらつきがない!

f:id:kudoai:20160711101010j:image
そしてこの氷!!
写真で伝わりますかね…とにかくサラッサラなんです!
食べても食べてもサラサラ…ぜんぜん溶けません。こんなかき氷初めてだ。
氷自体にはミルクのような味付けがしてあるようで、氷だけ食べてもほんのり甘く美味しい。

ようやく底の方は少し溶けていました。
不思議だな~それに、口に入れるとすっと溶けるので頭もキーンとしません。
パウダースノーよりも、もっともっと細かい。
これは是非体験していただきたいです。ああ、思い出してまた食べたい。
 
 
f:id:kudoai:20160711101023j:image
2杯目のチーズソルビン

なんとも豪華な見た目ですね~!サイコロ状のチーズケーキがゴロゴロ盛られてます。
忙しいからといって、盛り付けに一切の妥協無し。
周りを見ても、どのソルビンも美しく盛られていました。
こちらもローストアーモンドがいいアクセントになってますね。
 

f:id:kudoai:20160711101047j:image
チーズケーキとアーモンド、アイスとかき氷をいっしょにほおばると…
最高にイェアです!!
アイスは甘さが控えめなので、チーズケーキの濃厚な味が口に広がります…
濃厚な…胸焼けしそうな…(この時すでにフラグがたっていた)
 
f:id:kudoai:20160711101035j:image
さらっさらの氷。ソルビン専用の機械で削っているそうです。
どんな機械か気になります。キッチンは見えないようになっているので
少し残念でした。いつか見てみたい。

ああ、ここに寝たい。ふかふかの氷の上で寝たい…
なんて妄想をしていたらなにやら胸焼けが。

氷の中にも申し分ないほど入れられたチーズケーキ。
周りの女の子グループがキャッキャと雪山を分け合いっこする中、
一人孤独な登山者イェアはチーズケーキの雪崩に転がり落ちました。

そうです、ギブアップしたのです。
かき氷とは言えども、いつも食べているのは氷にシロップがかかったシンプルなもの
トッピングたっぷりを2個もいくのは、いささか計算違いでした。
とはいっても完食(したんかーい)
帰りの電車でレモンやスダチの事を考えながら帰路につきました。

その他のメニューはこちら
f:id:kudoai:20160711114107j:image

そして…ソルビンには心残りが一つ。
7月までの「まるごとメロンソルビン」を食べること!
実は今回も狙っていたのですが1日50個という狭き門。
当然14:30には売り切れていました。こうなったら本気だすぞ。
 
 次回ーー
「かき氷イェア、原宿に死す」

乞うご期待。

 

 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ーーーーーーーー 
ソルビン 原宿

【住所】東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F
【営業時間】11:00~21:00
【オープン】2016/06/30~
【定休日】不定休
【座席数】76席(全席禁煙)
【TEL】03-6721-0404