かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

ミスドのトロうま!コットンスノーキャンディを2016年も食べてみた

かき氷イェア(⌒▽⌒)

 今回は“かき氷”というジャンルに分類していいのか、いささか気になりますが。

※どうでもいいですが「いささか」まで書いたら「先生」まで書かないとなんか気持ち悪いです。おかるちゃーん!

去年もいただいた、ミスタードーナツのコットンスノーキャンディを食べに行きました!

 

ちなみに 去年食べた2015年のコットンスノーキャンディの記事はコチラ

kudoai.hateblo.jp

 

 

今年のコットンスノーキャンディはさらに進化!バリエーションも豊富です。
まず、ベースの氷は「マンゴー」「ストロベリー」「ミルク」の三種類!

マンゴーとストロベリーには「ミルク(練乳)」「果肉ソース&ヨーグルト」がかかったものがあり、
ミルクには「マンゴー」「ストロベリー」「チョコ」「白桃」ソースがかかった4種類。

どれも500円台~600円台とリーズナブルです。

計10種も展開しているのです!迷っちゃいますね~!!
1杯目は広告でプッシュされているストロベリーをチョイス。

f:id:kudoai:20160712083656j:image

ストロベリーヨーグルト  669円(税込)

 

フワフワ具合は相変わらず。口にくれるとじわ~っととろけていきます。
氷は甘酸っぱく甘さ控えめ。たっぷりかけられたストロベリーソースが甘いのでバランスがいいです。
ヨーグルトは酸味があり、ほどよい粘度なのでソースの様に仕上がっています。

サイズ感も小ぶりでさっと食べられるので、ちょっとお腹かがすいた欲張りさんは
ドーナツとの組み合わせもいいかもしれません(なんか私ミスドのまわし者みたいですね。)

 

f:id:kudoai:20160712123707j:image
チョコ 561円(税込) 

もう1つはチョコを頼みました。
広告でプッシュされてるのは「マンゴー」だったのですが、
果物でさっぱりしたのでまろやか系に行きたくなり…チョコに!

コチラはベースがミルク風味の氷です。チョコソースが絡んでうまい…
上に乗ってるクッキーみたいなやつがめちゃくちゃうまい!

なんかどっかで食べたことある味だと思ったら、
もしかして、ドーナツにかかってるトッピングかな?
そういえばここはミスドだった。クオリティ高くて台湾に来てると錯覚して…
いやさすがにそれはない。

f:id:kudoai:20160712134159j:image
中々のクオリティ&コスパなので、暑い日にふらっと避難するには穴場かもしれません。ちなみにイェアは人気かき氷店に行けなかった日は高確率でチェーン店のかき氷を食べさせていただいております。氷に飢える夏は本当に助かります!チェーン店ありがとう!!

みなさまもぜひいかがでしょう。
最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

 

ーーーーー
ミスタードーナッツ

コットンスノーキャンディ|新商品|ミスタードーナツ