かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

井村屋こだわりの氷みつを使って、ちょっと贅沢なお家氷!

かき氷イェア(⌒▽⌒)

 
最近かき氷に関する情報が溢れまくっていてワニワニパニック起こしそうなイェアです。
東京にいるので、期間限定のPOP UP SHOPなど山ほどあり回りきれないです!嬉しい悲鳴。
 
さて今回は久しぶりにお家氷です!
家で削れば好きな量だけずっと食べられて幸せですよね。シロップも普通の蜜より少し贅沢に味わいたい!でも作るのは面倒って方にうってつけ。
あずきバーで有名な井村屋さんの「こだわりの氷みつ」です。
 
f:id:kudoai:20160714103825j:image
メロン
赤肉メロンの綺麗な色です。
そもそもお祭りで売ってるメロンのかき氷って、メロンの色じゃないですよね笑
味はまさにメロンを食べているようなみずみずしさ。私にはちょっと甘すぎかな?とも思いますが、お子様や甘いのが好きな方はいいかもしれません。
 
色鮮やかなので見た目もいいですね。
サラサラとしたタイプなので、氷が崩れちゃうのが難点。そっとまわしかけましょう。
 
f:id:kudoai:20160714103836j:image
いちご
こちらは小サイズで。いちごもほどよい酸味があり◎練乳をかけると絶対うまい!
袋はパウチになっているので、好きな量だけかけて、蓋をして保存します。
1パックで4〜6杯分。少量なので冷蔵庫で保管しても場所をとりません。
欲を言うなら、これに果肉感があれば最高なんですが…
 
種類は他に2種類、全部で4種の展開となってます。
・マンゴー
・抹茶
どうぞおためしあれ。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 

 

 ーーーーー
井村屋 氷みつ

www.imuraya.co.jp