かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

BELLA&HAIR×かき氷イェアin仲田夏祭りでかき氷ショップをしてきました!①

 
かき氷イェア(⌒▽⌒)
 
7/30,31に名古屋の仲田夜祭りにて、美容室のBELLA&HAIR(以下:ベラアンドヘア)さんとかき氷SHOPをしてきました〜!!!
 
初の試みでしたが、本当に沢山の沢山の方にお越しいただき、美味しいと言っていただき、#かき氷イェアと言っていただき…もう感無量でございます…!
 
今回はその様子などをブログにて紹介します◎
まず、かき氷ショップをやることになった経緯とメニューをご紹介〜

f:id:kudoai:20160802082506j:image

左:ベラアンドヘアのスタイリスト、fumiさん
右:かき氷イェア(冷静に考えてかき氷イェアって名前なんなんや…)
 
今回このかき氷ショップができたのは、仲田夜祭りに参加する予定だったベラアンドヘアさんのお誘いからでした。
 
名古屋の今池駅と池下駅の中間あたりに位置するベラアンドヘアさんは、私が名古屋に住んでいた時いつも指名していたスタイリストのfumiさんが独立されてオープンした美容室です。
インテリアや内装など、とても素敵なお店で東京に引っ越してからも名古屋に行って通うくらい信頼してます(^^)
f:id:kudoai:20160804082724j:image
そのベラアンドヘアのfumiさん、涼介さんと3人で
「他の出店とは少し違う、スペシャルなかき氷」をテーマに、私が監修させていただきました。もうね、この話をいただいたときは夢みたいでした。0.5秒で「かき氷イェア(⌒▽⌒)」と即答しました。
 
仲田夜祭りの出店は地元の方々がやるアットホームなお祭りで来場者は3万人を超えるそうです。
 
1日目、到着するとすごい光景が…
f:id:kudoai:20160804080802j:image
これすべて前日に仕込んで下さったそうです。(補充用にこの倍くらいある)味見をさせていただいたのですが、クオリティがとても高い。私が家で作ったやつより美味しいのもありました。さすがクリエイションされてる方々です。頭が地中から上がりません。
 
f:id:kudoai:20160804121758j:image
オリジナルシールも作っていただきました。かき氷イェアと、ベラアンドヘアさん両方貼ります!手袋をして1つ1つ手作業で。気持ちがこもります。
 
 
それでは今回のメニューを紹介!
f:id:kudoai:20160804121642j:image
全部で4種類です◎
このイラストはfumiさんの手描き。なんて可愛い絵だろう…!
 
f:id:kudoai:20160802085508j:image
自家製しろくま
 
お祭りは地元の子供なども多く参加されるので、やっぱり可愛いしろくまは必須!彩のアクセントで作ってもらったグリーンのゼリーが綺麗!ベラアンドヘアの皆様に感謝です。
しろくまが1番人気でした(⌒▽⌒)イェア
 
f:id:kudoai:20160804081349j:image
左:キャラメルナッツ
右:ソルダムヨーグルト
 
キャラメルナッツはコーヒーゼリーが底に!贅沢な甘さのかき氷。てっぺんには塩気の効いたミックスナッツ。3段階に分けて楽しめます。
数量限定なので1番に売り切れてしまいました。
 
果物枠にはソルダムを。旬の果物で鮮やかな色が出るので、全4種のメニューを華やかにしてくれました◎※他のメニューが茶系なので、どうしても鮮やかなシロップにしたかった。
当日は猛暑日になったので、酸味がしっかり効いた1杯は相性が良かったかもしれません。男性にも人気でした。
 
 f:id:kudoai:20160804133328j:image
ラムレーズンミルク
 
こちら、個人的に1番好きなメニュー!
当初よりアルコールが抑えられ、とても食べやすく濃厚なシロップに仕上がっていました。
ラムレーズンはベラアンドヘアさんをイメージしてレシピを考案しました。少し大人なかき氷。
こちらは特にかき氷マニアの方々に人気でした。
 
f:id:kudoai:20160804083403j:image
いつか買うために貯金までしている念願の業務用削氷機
「初雪」を使ってマジキチスマイルが止まらない様子。
 
次回はかき氷ショップに来てくれたお客様の様子などを
紹介したいと思います◎ 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
写真協力:アスカちゃん、fumiさん、涼介さん、yukiちゃん
 
【BELLA&HAIR  -ベラアンドヘア-】