かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

ソルビンのまるまるメロンヨーグルトを食べてきたよ!【3度目の正直】

かき氷イェア(⌒▽⌒) 

今回は7/31までの限定ソルビン「まるまるメロンヨーグルト」を食べてきた話です!
3度目にしてやっと食べられました…!

本当は7月中に記事をあげる予定が、体調を壊したりかき氷ショップの試作に追われたりラジバンダリ(死語)で、8月になってしまいました。すみません…

それではガチヤバのメロンソルビンをご紹介!

f:id:kudoai:20160721073308j:image
まるまるメロンヨーグルトソルビン 1500YEN←(え!??、え?、えええ!!!!)


はいディープインパクト!!!!!!
色んな丸ごとメロンのかき氷を食べて来ましたが、この発想はなかった…。
丸々とした果肉のフォルムを生かし、ドーム型にしたデザイン。
緑がどこまでも広がり、さながら地球のようです…。

さあ、この中はどうなってるんだ?気になって仕方ない!!
プラスチックのナイフが付いてくるのでいざ入刀~~~~!(一人で…)
f:id:kudoai:20160812143605j:image

まっしろなマントルーーーーーーー!!!!
す、すばらしい。このメロンの緑からのピュアホワイトへのコントラスト。
ソルビンならではのパウダースノー氷。粒子が細かいです。

 

f:id:kudoai:20160812143622j:image
こんな風にメロンと絡めていただきます…(くどいようですが、一人で来店してるので写真を撮るときはいささか先生、恥ずかしかったです)

氷はミルク味で、ヨーグルトアイス、チーズケーキが入っています。
夢みたい。こんな惑星があったら住みたい。

ミルク味はさっぱりと、ヨーグルトアイスでさらに爽やかに。
チーズケーキと食べると濃厚な味に変化。

そして果肉のみずみずしく爽やかな甘みと、何通りにも楽しめる一杯です。

f:id:kudoai:20160812143637j:image
メロンの底です。偶然かもしれませんが、ヘタの部分に穴が開いているので
溶けた氷(ソルビンは溶けにくい)が穴から出て行くおかげで
べちゃべちゃにならず最後までサクサクいただけました◎

 

全体的な完成度がほんとうに高い。他のお客さんのメロンソルビンを見ても、
同様に美しいフォルムでした。他の種類も同様に。
1500YENは高いと思うかもしれませんが、イェアからすると
妥当な値段だと思います。立地もいいのでそれもあるでしょうね。

こういった特別な限定かき氷は、お店の「サプライズ感」や
「普段はできない手の込んだ味」を楽しめるので
ぜひ皆様にもおススメしたいと思います!

並ぶのはちょっと…と思われる方も、このソルビンのような
整理券制のお店だと、時間をつぶして戻って食べるといった方法もあるので
ぜひ参考にしてください。

 ↓ソルビンの整理券について書いてます。

kudoai.hateblo.jp

 
このメロンソルビンは7月いっぱいで終了したのですが、
今後も期間限定など出る予定と聞いたのでまたかき氷イェアしたいと
思います!最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ソルビン 原宿

【住所】東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F
【営業時間】11:00~21:00
【オープン】2016/06/30~
【定休日】不定休
【座席数】76席(全席禁煙)
【TEL】03-6721-0404