かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

名古屋のニューウェーブなかき氷を食べてきた①

かき氷イェア(⌒▽⌒)

 

この前やけくそで深夜のコンビニに行った際、なにやら鳴き声がしてきました。

「ニャーンニャーン🐈ニャーーーン」
ね、ね、猫ちゃんやないかい!!!
 
何故こんなに驚くかというと、私は猫が好きなのですが猫からめったに好かれないという呪われた人間なのです。おそらく人間には見えない邪悪な何かを見抜いてるんでしょうね。こわやこわや…やずややずや
(※余談の余談ですが…以前猫を飼っている知り合いの家に遊びに行ったんですがやはり懐かれず。まあここまでは何とも思ってなかったんですが飼い主が「あれ〜うちの子ほんと誰にでも懐くんだけどナ〜?ね〜○○ちゃん🐈💨」って言っててお前を蝋人形にしてや…おっと、自重、自重。
 
そんな猫に嫌われがちな私に懐いてくれた天使のような猫の写真は最後に。猫、それはアクセス数アップのコンテンツ(⌒▽⌒)
 
 
さて余談が長くなりましたが、先月名古屋でかき氷ショップをさせて頂いた際、空き時間にしっかりかき氷も満喫してきました🍧🍧🍧
そんな1杯をご紹介!
 
有名店はこの時期行列必至なので諦め、“意外と穴場なニューウェーブかき氷”や“期間限定POP UP SHOP”などを狙いました。
 
名古屋PARCOにある「it is soup?」さん
コチラは洋服のSHOPに併設されているスープが美味しいと評判のお店です。
MYソウルメイトから、かき氷を始めたという知らせを聞き道連れにしてきました。
f:id:kudoai:20160816081848j:image
紫蘇

メニューの中でもひと際味の気になる紫蘇をチョイス!
目を引く紫蘇ゼリーが美しいですね。
最近は定番で味の想像ができるものより
味の想像が出来ない変わったメニューに惹かれます。

紫蘇をどのようにして仕上げているのか気になりました。
ゼリーはやさしい甘さと紫蘇の香り。控えめで主張していないのがいいです。
この完成度で600円程とは、やはり名古屋の氷は良心的です。

これは個人的な意見ですが、私は「かき氷」とはあくまで「氷」が主役だと
思っているので、こういった氷本来の味を引き出す控えめなシロップが大好きです。

味は紫蘇の風味がしっかりとしていますが後に残らず甘さも程よい。
氷の美味しさを邪魔しない控えめで上品なシロップでした。
お店のシンプルでスタイリッシュなイメージとも合っていて、完成度が高い。
他のメニューも制覇したいくらいです。。

そして個人的にテンションがあがったのは削氷機に
名機「ブラックスワン」を使っていることです!!!
COOLな見た目がかっちょいいんですが、なんと!!カウンターに座ると目の前に
ブラックスワンが!興奮を抑えられません。そうです変態です。
かき氷を削る音が氷欲をそそりますね…イッツ★ライブスペクタクル

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回は「名古屋のかき氷②ハニー&ミルクのブルーベリーかき氷」を
お送りします。
f:id:kudoai:20160816160049j:image
にゃんころり〜ん
 
 
-------------------------------------------- 
it is soup?