かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

ポッカサッポロの贅沢レモンかき氷が爽やかで超お得だった!③

かき氷イェア

今回は名古屋編の第3弾!
みなさんのご家庭にもあるかもしれません、ポッカレモンで有名な
「POKKA SAPPORO」の期間限定ショップに行って来ましたー。

名古屋の中心街「栄」にある「LACHICーラシックー」という商業施設の1階にて
2016/8/22まで展開されてます◎

f:id:kudoai:20160818104010j:image

贅沢レモンかき氷(400円)


レモンがたくさん乗ってます~~!贅沢。ポッカレモンを使った
オリジナルのレモンシロップに、トロッとしたレモンジュレのようなものが
かかっています。
f:id:kudoai:20160818104053j:image
ツンとする酸っぱさもあり、夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうです。
私は酸味が好きなのでトッピングのレモンを潰しながら調整していました!

特筆すべきは値段です。なんと400円!!!
いくら企業のかき氷ショップといえど、立食styleといえど…この値段でこのクオリティは珍しいと思います。かなり優秀です。

かき氷機は手動の初雪を使っており、おおっと思ったんですが氷が固く(おそらく氷を冷凍庫から出してすぐ削り、表面を溶かせてないんだと思います)ガリッとしていて、非常にもったいないと思いました…!
ですがイベント初日だったのでスタッフさんも不慣れだったのでしょう、手動で氷を削るのは大変です。
f:id:kudoai:20160818104127j:image
メニューも大きく見やすいので、注文しやすかったです。

f:id:kudoai:20160818104145j:image
レモンを使った料理なども豊富です!
お店の雰囲気もレモンカラーでかわいく、1人でもフラ~っと寄りやすい印象でした◎
円テーブルがけっこうたくさん置いてあるので席にも困りません。さくっと涼みたい方におススメです。
隣にはクラフトビールのshopもあるので友人や彼氏、家族と楽しんでみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【remon healthy stand】
ラシック1階パサージュにて販売

http://www.nagoya.pokkasapporo-fb.jp/lhs/index.html