
かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

銀座で「yelo」の期間限定かき氷を並ばずに食べられた!!

かき氷イェア(⌒▽⌒)


今勤めている会社で働き始めて3日目に、ずうずうしく発足した「かき氷部」の部員が増え、なんとこの度正式な「部活動」をする事となりました!


いやーーーめちゃくちゃ嬉しい。
こんなに美味しいものを誰かと共有できるなんて。生きてて良かった~先祖ありがと〜この世に生まれてよかった~~~

そんなこんなで、お店の候補がいくつかあったのですが…

  • 仕事帰りに行ける
  • あまり並ばない
  • 会社から近い

という条件を満たしてくれたのが、こないだローソンとコラボしてコンビにかき氷に革命を起こした「yelo」さんです。

kudoai.hateblo.jp

yeloさんには今まで何回か行ってますね。

 

kudoai.hateblo.jp

 

kudoai.hateblo.jp

 本店はまさに「かき氷bar」でオシャレで落ち着いた雰囲気です。
夏になると麻布十番にある本店は大行列でなかなか気軽に行けません…でもyeloのかき氷が食べたい!

そんな願いを叶えてくれた、2016年の期間限定かき氷ショップです。
今回うかがったのはプランタン銀座。実は中目黒でも期間限定ショップをされていて行ったのですが、なんとかき氷を食べる直前に充電が切れてしまい…ただただ無念でなりませんでした…!!
なので今回はばっちり撮ってきました~!

f:id:kudoai:20160822123136j:image

トリコロール

 

あざやかな3色のシロップは向かって左から「赤ワイン」「白桃」「ミント」という
見た目からは想像できないようなさっぱりとしたお味。
控えめな濃さなので、いくらでも食べられちゃいます。
3色って手間がかかるし難しいのに、とても美しい見た目!yeloさん技術がすごい。

f:id:kudoai:20160822123309j:image

アボカドミルク

コチラは部員さんの(上司です)頼んだアボカドミルク。
こちら女性受け間違いない「アボカド」です。薄めのグリーンですが、しっかりしたコクがあり、ミルクともベストマッチです!
あっさりしたシロップのかき氷と組み合わせたい(2個食べること前提)一杯です。
アボカドは変色しやすいので家では作ったことがないのですが、、
いつかチャレンジしてみたいなぁと思います◎

f:id:kudoai:20160822123329j:image

ティラミス

こちらも部員さんの注文した一杯。
yeloさん好きな方はご存知ティラミス。yeloさんの定番メニューの一つです。マスカルポーネの風味もふんわりとしてまさにザ・ティラミス!期待以上のお味です。
ココアパウダーの苦味が男性にも受けそうです。
いやーぜひこのティラミス味をローソンとのコラボかき氷でも出してほしい!!!!
yeloさん、赤城乳業さん頼みます!!!!

 

平日の18時ころに来店したのですが、飲食のフリースペースには空き席も多く、ゆっくり座って食べられました!プランタン銀座の本館B2は共通の飲食スペースが豊富です。

店員さんが1人で対応していたため、2杯目食べようかな…と思ったけど並んでいたので諦めました。もっと涼しくなってきたら、ぜひ本店に行きたいと思います!

プランタン銀座のショップは2016年8月31日までなので、
気になる方はぜひ行ってみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございます!  
----------------------------------------------------------------------------

【yelo】

http://yelo.jp/

プランタン銀座かき氷ショップ
営業時間:日~火 AM11:00~PM8:00
     金、土~PM9:00(8/12,8/13~PM8:00)