かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

志むらでいただく夕張の崖メロン氷

#かき氷イェア

 

みなさまお元気でしょうか。

イェアは最近体調がすぐれず、調子のいい日と悪い日の差が激しいためもっぱら1人でかき氷の日々です。。(ていうか健康でも東京に友達がいないのでだいたい1人です

前のように何杯も食べられなくなり、一店で1杯を大事に大事に食べています。

健康あってこそのかき氷イェア。健康まじイェア。

 

今回は久しぶりに目白の志むらさんに行って来ました。
今までの志むらさんで食べたかき氷はこちら。

 

kudoai.hateblo.jp

 

f:id:kudoai:20170526214745j:image

期間限定 夕張メロン

 

志むらさんといえばこの「崖」から流れる「滝」のようなビジュアル!

写真に収めがいがありますね。

f:id:kudoai:20170526215012j:image

正面からみてもこの迫力。

なんですかね、駄菓子の米菓子が入った人参のパッケージのアレ思い出します。(伝わりますかね

メロンの果肉と、ヨーグルトソースがかかってます。

 

夕張メロンが甘い!濃厚です。メロン好きなので嬉しいですが、やっぱりこのサイズになると後半飽きてしまいます。そこを爽やかなヨーグルトの酸味でぐっと引き締めていて最後まで美味しい。

 

滝の下流にはたっぷりの蜜溜まりが。かき氷にありがちな「最後の方ソース足りなくてただの水現象」に怯えることなく頂けます。ありがとうかき氷山の頂き!🍧

f:id:kudoai:20170526215033j:image

他のメニューはこちら。

ああ、ずんだもさくらんぼも食べたかったなぁ。食べたかったなぁ。

f:id:kudoai:20170526215739j:image

ちなみにこの日は3階に通されました。いままで3階ってあったのかな?人が少なくて貸切状態でかき氷とサシの勝負が出来て幸せでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。