かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

2017年もミニストップのハロハロが攻めている①衝撃のドデカミン味

かき氷イェア!

 

5月も終わろうとしてる今日この頃。

暑い日も多くなりましたね。

私は今日もかき氷を求めてさまよっています。

去年に引き続き今年も食べます。

都会のかき氷オアシスことミニストップの「ハロハロ」シリーズ。

 

2016年の記事はこちら

 

kudoai.hateblo.jp

kudoai.hateblo.jp

 

 

2017年、まずは「ドデカミン味」から頂きます。 

f:id:kudoai:20170528143429j:image

ドデカミン味!!!

ここ最近の「ソルビン」やら「パッピンス」やらの聞きなれない洒落乙スイーツ言葉が流行っている時代にまさかの

 

ドデカミン味」

 

いやドデカミンは好きなんですが、この流行なんか知らんぜとも言わんばかりの攻めてる姿勢が好きです。ハロハロ企画担当の方見てますか。ありがとうございます。

おなじみのこのドデカミンのロゴ。どんな味かワクワクします。

しかもキャッチフレーズに「パチパチ!」

パチパチ^^私の大好きなワードです。某アイスクリーム屋のポッピングがシャワーしてるやつが好きなので期待大!

f:id:kudoai:20170528144040j:image

中はこんな感じで、アイスクリームの層、ナタデココ、フルーツ、ゼリーの層、最後にかき氷の層があります。

 

f:id:kudoai:20170528171500j:image

おいしそう…^^

 

ドデカミン味がしっかり。炭酸の感じはあまりしません。若干シュワっとしてます。

肝心のパチパチは…

 

パチパチは…しない。

 

パチパチ入れ忘れ?というか炭酸がパチパチって事なんでしょうか。ちょっと残念でした。

ですがしっかりとしたドデカミンの味と、ハロハロの美味しいアイスクリームで最後まで美味しくいただきました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。