かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

東海ウォーカー6月号にかき氷図鑑が載ってると聞いて爆速で買った話

かき氷イェア🍧

 

先日、会社の方から

「今月の東海ウォーカーにかき氷図鑑載ってるよ」

という情報をいただき急いで本屋へ…行っても東京では本屋に置いてないので、アマゾンで買いました~
かき氷フリークの私でも夏のかき氷情報が炸裂する時期は意外と知らない事も多いのですごく感謝です...
 

 

わ~い届いた。
表紙にかき氷図鑑の文字が大きく載ってます。

(いまさら言えない。東海ウォーカーが東海のかき氷しか紹介してないという当たり前の事実を知らずにポチッたなんて)

 

f:id:kudoai:20170530130905j:image

雑誌なので中はお見せできませんが、東海を中心に68杯もの紹介がされています。
図鑑と銘打っただけあって圧巻の16ページ。

内容はこの夏オープンしたばかりのお店から老舗、定番の名店まで紹介されています。
とても見やすく、かき氷の魅力が伝わり買ってよかったです。

紹介の仕方も、メニューやお店の情報だけでなく大きさを比較するなどアプローチの仕方が興味深かったです。

ちょっと惜しい所は、お店で出している氷の種類も詳しく書いてほしかったです(天然氷、純氷、どこの氷屋のものかなど)

かき氷図鑑を見ていると東海に行きたくなりますね。
(いまさら言えない。東京のかき氷が紹介されてると勘違いして買ったなんて言えない)
この本を紹介してくれた上司に感謝です;)


最後まで読んでいただきありがとうございます。