かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

ミニストップのハロハロ2017③これは...完全にみたらし団子

かき氷イェア

さいきん珪藻土のコースターを買ったんですが
これが捗りすぎて最強なんです。

イェアはいつもスタバでドリップコーヒーのアイスを買って会社に行くのですが、
(すみませんかっこつけました。ファミマの時もあり)
デスクに置いてしばらく経つと、けっこう水滴が滴ります。

今までは布やコルク製のコースターを使っていたんですが、なんか洗うタイミングも分からないし湿ってしまうのが嫌だし衛生面が気になってたんです。

そこで、一時期バスマットで話題になった珪藻土を使ったコースターを使ったところ
これがもうすごい。水分が1~2分で蒸発するんです。常時水分を吸い取ってくれます。

だからコースターは常にサラサラ。
え~コースターごときで?と思うかも知れませんが、毎日使うものですし
ちょっとした事でもストレスフリーになるのはいいことだと思うんです。

・・・なんか便利グッズの紹介ブログみたいになってきたのでかき氷紹介しますw
ちなみに私が買ったのはこちら

シンプルでかっこいいので気に入ってます。
でもバラ売りしてなくて4枚もある。誰かにプレゼントしようかな。



さて今回はハロハロの「みたらし団子」を食べてきました。
まず、先に言っておきたいことがあります。
それは今までハロハロをなめていたということ。心のどこかで「ファーストフードの延長上」だと決め付けていた事。

 

前言撤回します!!!

このみたらし、ちょっとすごい。

f:id:kudoai:20170601131901j:image

まず匂いが完全に「和」

みたらしの醤油のしょっぱ甘い香りに、海苔の香ばしい香り。一口食べたらあられがカリカリといい食感!

f:id:kudoai:20170601131915j:image

お餅はモチモチしてて、下のかき氷の層と混ぜ混ぜするととても美味しい。

みたらし好きなら納得して美味しいと言ってくれそうな和スイーツです。

 

すごい、、ミニストップは本当に底知れぬかき氷のポテンシャルを引き出してくれます。

 

今後の新作にも期待です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

まだまだミニストップ編続きます!