かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

セブンイレブンのおしるこ氷が完全にかき氷の異端児

かき氷イェア

突然ですが(ていうかいつも突然ですが)
みなさんは鎮座ドープネスさんをご存知でしょうか?
私のリスペクトしているフリースタイルラッパーさんなのですが、ここではあえて深堀しません。なぜならTHIS IS かき氷ブログだから・・・

 

でも言いたい、伝えたい・・・
今回紹介するかき氷はまさにコンビ二かき氷界の鎮座ドープネス的存在

「おしるこ氷」
f:id:kudoai:20170603175054j:image
これ、見た目からしてなんで冷たいおはぎとかがあるスイーツコーナーにないんや!!
と思いました。なぜ、なぜアイスのコーナーにあるの?
異端なの??

その答えは食べたら分かります。

f:id:kudoai:20170603175111j:image

上に乗っているはなめらかなこしあん、それを囲うように白玉が5個鎮座しています。

 

なめらかなこしあんとかき氷の相性は◎

f:id:kudoai:20170603175154j:image

こしあんの層も厚めでとても美味しいです。白玉もモチモチ。

量も少なめなのでサクッと涼を取るにはちょうどよかったです。

 

即興で言葉を綴る鎮座さん、即興で涼が取れつつも他とは違うカリスマ性を感じられるおしるこ氷。

 

みなさん、私が何を言いたいか分かりますか?

 

私も何が言いたいか分かりません。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

※まさか読むことはないと思いますが、鎮座さんすみません。尊敬してます。