かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

神楽坂 果のかで東京のリトル・パリ氷を食べてきた!

かき氷イェア

6月に入り、いよいよかき氷店も並び始めました。かき氷をイェアする者としては修行のような日々が続きます。

 

しかし暑さや行列に負けるわけにはいかないのです。なぜなら私はかき氷をイェアする事が日常のポテンシャルを維持する大切なものだから。

 

さて今回は初めてのお店を紹介します。
最近イェアは神楽坂の近くに引越したのですが休日はもっぱら神楽坂を散歩しています。近所のお店の方から「かき氷だったらここにかき氷を提供しているお店があるよ」と教えてもらい知りました。感謝です。

神楽坂上の道を北にちょっと入った小道に入ると氷の旗の文字、「果のか」さん。

f:id:kudoai:20170610164140j:image

ブルーベリー氷

天然氷を使った美味しい氷に、粒が残る甘さ控えめのブルーベリーがいい感じです。
神楽坂っぽいですねー(調子に乗ってすみません)

量も多すぎずさくっと食べられるのがいいですね。
暑い日にちょっと立ち寄って食べ歩きできるので嬉しいです。
※ちなみに神楽坂は日曜日、時間限定で歩行者天国になります。

f:id:kudoai:20170612085505j:image
店内で撮らせていただきました。
店内でも、テイクアウトでもokです。

f:id:kudoai:20170612085536j:image
外観。レストランのおしゃれな雰囲気です。


当店2階のフルッティフィカーレでは、フルーツを使ったイタリアンを提供して参りました。 女性を中心に非常にご好評頂き、連日たくさんのお客様にご来店頂いております。 そんなお客様にもっと喜んで頂ける事は無いかと考え、 日々扱うたくさんの旬のフルーツを使ったシロップのかき氷とこだわり抜いた濃厚フレンチトーストをご提供させて頂く事となりました。 私たちの知識、経験を活かした、【神楽坂 果のか】の味をお楽しみください。(フレンチトーストは春・秋・冬限定)

※お店のコメントより引用

なるほど、2階はレストランなんですね。
本格的なフルーツイタリアン氷。みなさまも神楽坂にお立ち寄りの際はぜひお越し下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

神楽坂 果のか|KAGAYA Groupe