かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

ぷっちょ「しろくま」は本当にかき氷イェアなのか食べてみた

かき氷イェア

先日コンビニで衝撃的なものを見つけてしまいました。


「あじわい ぷっちょ 白くま」

 

「白くま」!!!
 

あああああああ大変だ。私の大好きな(知らんがな)ぷっちょとかき氷の白くまがコラボしてるなんてああああああ

 

落ち着いてレポしたいと思います。

f:id:kudoai:20170621094631j:image 
見た目はこんな感じです。
まずパッケージがとても可愛いです。デザインが秀逸です(何様や)
しろくまのイラストが素敵ですね。ほっこりします。かき氷の写真もいい。
すごく食べたくなります。。

 

kudoai.hateblo.jp

 はぁ・・・また食べたい。九州行きたい。

袋の中は個包装されたものが12粒入っていて、これまたデザインが可愛いです。
誰かにおすそわけしたくなりますねぇ!
f:id:kudoai:20170621094532j:image
なかにはあずきやフルーツが!
果実はパイナップル・いちご・桃、果汁はみかん・オレンジ・ライムが入っているようです。キャンディー部分はミルク味。
そう、しろくまのミルクとフルーツをかなりイェアな形で再現できてるのです!!

ほんと日本のお菓子ってクオリティ高すぎ。
底知れなさすぎ。

あずきがぷっちょに合う!しゃりっとした舌触りで、これが「ひんやり」を表現してるんでしょうか?すっとして美味しいです。梅雨の季節は清涼感ほしいですよね。まさにぴったりです。

かき氷と名の付くものはとりあえず研究対象なイェアです。
これからの季節、かき氷味とかかき氷風などの商品がたくさん出てくるので
貪欲にチャレンジしたいと思います!

数量限定らしいので、みなさまもぜひお試しください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!