かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

マツコの知らない世界で紹介された店のブログまとめ

かき氷イェア (:3 _ )=暑くて床と平行になりたい

みなさんこんにちは。
今日も絶賛ハロハロチャレンジ中のイェアです。(現在3/30個)
さて今日は昨日放送されたマツコの知らない世界「技ありかき氷の世界」が放送されましたね!

氷の女王こと原田さんは私ももちろん存じていまして
かき氷の先輩として、とても尊敬&憧れております。
昨日の放送も楽しみに見ていました!

紹介されていた技ありかき氷4店はすべて行ったことのあるお店で、
以前ブログでも書いたので紹介しますね。

 

1.ほうせき箱(奈良県奈良市

kudoai.hateblo.jp

 

2.いちょうの木(東京都北品川) 

kudoai.hateblo.jp

3.慈げん(埼玉県熊谷市

kudoai.hateblo.jp

4.ティーハウスマユール(神奈川県川崎市)  

kudoai.hateblo.jp

kudoai.hateblo.jp

kudoai.hateblo.jp

 

5.寿氷(栃木県真岡市) 

kudoai.hateblo.jp

 

うーん。思い出してみると、紹介されたお店はどの氷も美味しかったなぁ。
甲乙つけがたいです。また全部のお店に行きたい。
テレビで紹介された後はさらに行列が厳しくなるので
夏の間は平日→ハロハロ、休日→新規開拓、そして出張かき氷屋など自分流に楽しいかき氷ライフを送り、涼しくなるのを待とうと思います。

私は1年中食べられる(食べたい)けど、一般的にはまだまだかき氷=夏の食べ物ですもんね。冬に食べるかき氷もいいよ!っておススメしたいなぁ。

今後もブログでかき氷の美味しさを発信していけたらいいなと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。