かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

籠に乗ったかき氷!フォトジェニックな「船橋屋こよみ」でいいねが爆発する夏

かき氷イェア

ついに来ました夏。

何しても暑いしか言えなくなる夏。

かき氷がより美味しく感じるこの季節は長蛇の列に並ぶ覚悟も必要になってきます。
ツイッターの情報やお店の整理券情報をうまく使って快適なかき氷サマーライフイズビューティフルライフユアアップアップガールズをおくりたいものです。(こういった攻略法も近々記事にしたいと思います。)

さて今回は久しぶりの新規開拓!
雑誌VOGUEから出てきたような女性が普通に歩いている街、広尾に来ました。
広尾の商店街のを進み、突き当たりのちょうど角にある「船橋屋 こよみ」さんの本店。

www.funabashiya.co.jp

1階はスイーツショップ、2階はイートインになってます。
日曜の12時前くらいに着いて、5~6組が並んでいました。
ウェイティングボードに名前を書いて30分ほど1階のショップで待ち、名前を呼ばれて2階へ。カウンターへ案内されました。(テーブル席もあります)

ちなみに、これはかき氷好きあるあるかもしれないんですが
テーブル席よりもカウンターの方が嬉しいんですよね!理由はかき氷の写真を撮る時に背景の邪魔なもの・他のお客さんが写らないからなんです。

 

そんなこんなで私が選んだ1杯はこちら

https://www.instagram.com/p/BWURYsXgxGB/

f:id:kudoai:20170710120405j:image

今日は友達と一日あそびました。教えてもらった広尾の船橋屋こよみさん🍧白桃のかき氷にしたよー🤗✨友達といると、並んでる時間が楽しくてあっという間だねー #かき氷イェア

白桃(白玉トッピング) 890円

まずこの籠に乗ったかき氷に目を奪われます!
いままで様々な提供スタイルを見ましたが籠は初めてです。なんとも涼しげでいいですね。お家で真似したい。しかも中にちゃんとガラスの器があるので最後までおいしくいただけます。

そしてシロップは別添えスタイル。さりげなくあしらわれたミントの緑もいい。
上品に盛られた果肉が可愛い。
これはいいね!が爆発しそうですね~!超フォトジェニック(←使いたいだけ)です。

蜜には桃の果肉がたっぷり入っていて
一口食べるごとにじわ~っと果汁が口全体に広がります!
大きなかき氷ですが、シロップが底にもあるので最後まで美味しくいただけます。


氷自体は少し荒削り。いわゆる削りあしの長いかき氷ではないですが
ダイレクトに冷たさが伝わるので暑い夏には体が冷えていい感じです。
(とはいえ、粗い氷は頭がキーンとなるのでゆっくり舌で溶かしてから食べましょう)

その他のメニューはこちら
f:id:kudoai:20170710120532j:image
う~ん、やはりもう一杯季節限定のを食べておけばよかったですね・・・!

友達はくろみつきな粉を頼んでました。一口いただいたのですが、さすが葛餅が自慢のお店。黒蜜の香りが高く、きな粉の風味も抜群でした。

そしてトッピングで追加した白玉、これが絶品です。ふわふわもちもち。
「和菓子屋さんのかき氷、白玉絶対おいしい説」ありますね。
ぜひつけてみてください。
また、お得なテイクアウトもあるので食べ歩きにぜひぜひ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

次回
「有名店のかき氷を美味しく頂く10の法則~2017~」日曜正午公開カミングスーン!!