かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

まめ茶和んさんでいただく、濃厚ピーナッツかき氷

かき氷イェア


超絶お久しぶりです。
かき氷イェアです。

ブログは私のライフワークなので今後もマイペースに更新していきます。
たまに覗いてくれたら嬉しいです。

さて今回は会社の近所に移転してくれた「まめ茶和ん」さんのかき氷をご紹介。
何回か来店しています。過去の記事はこちら

 

kudoai.hateblo.jp




本日は食べた事のないメニューである、「ザ・ピーナッツ」をチョイス。

f:id:kudoai:20170912100313j:image
ふっわふわのピーナッツクリーム!


f:id:kudoai:20170912100412j:image
チョコソースとナッツが乗ってます。相性が言うまでもなく最高です。
エスプーマ上のクリームはふわっと軽い。

f:id:kudoai:20170912100351j:image
中はチョコレートアイスと、たっぷりのナッツ類。クルミも入ってました。
私はクルミが若干苦手なんですが、このクリームとかき氷の冷たさでさらっといただくことができました。

このかき氷、想像してたのと全然ちがいます!
もっとドシーンとした重ための氷と思いきや。
ふわっとピーナッツが香る予想外の口どけ。上記の通り、ナッツ類が苦手で
今まで避けてきたのがもったいない...!

ちなみに、まめ茶和んさんはうどんも美味しいです。
濃厚なピーナッツにはさっぱりしたおうどんが合います◎
みなさんもベストな組み合わせを見つけてみてください。

 

f:id:kudoai:20170912100754j:image
当日のメニューはこちら。

きなこムースなるものが登場してます。きになる。。
色々とトッピングして、マイベストな氷をカスタムしたいですね。

まめ茶和んさん、これからもお世話になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

twitter.com