かき氷イェア

かき氷を食べ歩いてまとめてます。

セブンイレブンのミルクティーかき氷

かき氷イェア

かき氷イェア

みなさま、台風はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は台風に備えて(?)ドラクエ73DS版をアマゾンでポチりました。
※ちなみに13は面白すぎてレベル99までいったので終わってしまいました。楽しかった。

さて、今回もセブンイレブンのかき氷を紹介いたします。
今年はハイペースでかき氷シリーズの新作がでてます!そんななかでも気になったフレーバー

f:id:kudoai:20170919172858j:image 

「ミルクティーかき氷」

 

紅茶系のかき氷といえば、都内で有名なのは宮崎台の「ティーハウスマユール」さんですね。ここのかき氷を食べてから、紅茶系のかき氷の美味しさに目覚めたんですが
コンビニのクオリティいかがなものか!いざ。。

f:id:kudoai:20170919172912j:image 

開けてみると中央にはバニラアイスクリーム。周りを囲うようにかき氷が配置されてますね。

 

かき氷部分は相変わらずの「かき氷」クオリティ!
ちゃんとしゃりしゃりしてますね。凍ってるのにスプーンがサクッと入ります。
食感を分かりやすく説明すると「かき氷」と「爽」の中間といったところでしょうか。

上に載った紅茶練乳ソースもいい仕事してます。

 

ミルクティーの部分は甘すぎなくて(むしろもう少し苦味があってもよかったかも?)
ルクアイスの部分は結構甘いのでバランスが取れていてよかったと思います。

とても美味しかったです。

贅沢を言うなら、もう少し食感にアクセントが欲しかったです。
タピオカのようなもちっとした食感のものとかトッピングしてもいいかも。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。