かき氷イェア

全国のかき氷を食べた感想をまとめています。

浅草浪花屋さんでこしあん絶品のかき氷をいただく

暑さがとても苦手です。

夏の間はずっと家でドラクエ13をしていましたが、レベルLv.99、やり込み要素もすべてクリアしたけど実世界のレベルは上がらないまま気付けば季節は秋。

こんにちは、かき氷イェアです。

 

さて、「秋のかき氷ひろい」第二弾は浅草浪花屋さん!

限定のかぼちゃと栗をダブルで頼もうとワクワクしていたのですが完全に甘かった。
久しぶりのかき氷で私は都内の有名店の洗礼を受けましたた。

そうです、売り切れです(´-`)家を出るのが15時過ぎだったためその頃には既に完売。

(´-`).。oO(なんで録画したキングコブラ見てたんやワイ…いつでも見れるやんけ....

まだまだですね。私のかき氷レベルも。

 

しかし、とても嬉しいことに、たまたま近くで散歩していた先輩(上司)と食べに行けることに٩( ᐛ )وウェイ

誰かと食べるかき氷はまた絶品なのです。

f:id:kudoai:20171008221205j:image

みるくといろんなものがはいったあんこ(750)

浅草浪花屋さんの王道の一つ。 氷を包み込む爽やかなミルク、そしててっぺんと中にもふんだんに入ったナッツ!中にはたい焼き屋さん自慢のあんこ。

絶妙なバランスです。信頼と実績の1杯と言ってもいいでしょう。

 

f:id:kudoai:20171009133239j:image

みるくといろんなフルーツ(780円)

 

こちらも定番のかき氷です。
2匹の可愛い鳥がピヨピヨしてて可愛いです。

一見すると、食べづらそうじゃないですか?でもちゃんとフルーツを一旦置いておくお椀もつけてくれます♪こういう気遣いって嬉しいですよね。

じゃあ始めから別盛りで出せばいいじゃん。と思う方もいるかもしれません。
しかし、そこにかき氷の美学があると思います。



おいしいかき氷ってものすごくフワフワです。
こんな風に上に重さのあるトッピングをしようとすると、一気に氷が沈んでしまいます。(実際に作ったことがあるので間違いない)
絶妙なバランスで削り、盛りが出来るからこそこの大胆なビジュアルが完成するのです。特に浅草浪花屋さんはふんわり丸い、優しい見た目をしています。
繊細で完全に計算された1杯といえますね。

つい話に熱が入ってしまいました。
このかき氷は中にもフルーツたっぷりで男性にもおススメです。
ミルクもくどくなく、さっぱりといただけますよ。

f:id:kudoai:20171010103052j:image
さわやかミルクとキウイ(780円)

こちらは私の2杯目のオーダー。以前もいただいた事のあるキウイです。
一口目からあまずっぱいキウイが口中に広がります。
添えられたライムは半分いただいたところで搾りました。
(搾り機が鳥でかわいい)爽やかさが増します。

 
1杯目で濃厚なかき氷、2杯目でさっぱりとしたかき氷。
今日のオーダーもばっちりでした。

まだまだ秋は気温の高い日もあるので、皆さんも楽しいかき氷ライフをお送りください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

【お店の食べログ

浅草浪花家 - 浅草/たい焼き・大判焼き [食べログ]

【お店のツイッター

 浅草浪花家 (@asakusananiwaya) | Twitter