かき氷イェア

全国のかき氷を食べた感想をまとめています。

氷屋ぴぃすでいただく、春を感じさせる一杯♪

お久しぶりです。かき氷イェアです〜っ( ・∇・)

 

久しぶりの投稿です。

昨年から体調が思わしくなく、なかなかかき氷を食べに行けませんでした。
元気じゃないとかき氷も食べに行けないので、今年は圧倒的に健康になります。

 

さてさて、久しぶりに大好きなかき氷を食べてきたので紹介します🍧✨

 

今回は吉祥寺にある「氷屋ぴぃす」さんです♪
かき氷界隈では言わずと知れたかき氷の名店です。まだ冬の寒さが残る日でしたが、すでに何組もお客様がお待ちです。

ぴぃすさんは、ウェイティングボードの空いている時間に名前を書き、その時間にお店に戻るというシステムです。
2時間後くらいに設定して、吉祥寺を散策することに♬
近くには公園も商店街もあるので、時間が過ぎるのはあっという間です。
でも私の頭の中はかき氷でいっぱいです。久しぶりのかき氷、どんな味だろう。幸せすぎてかき氷が溶けそうです。

そんなこんなの、なんでんかんでんで、来店時間に!
待ちに待った瞬間です。


まずは「いちご杏仁」をオーダー

f:id:kudoai:20180319011024j:image
この丸くてコロリんとしたフォルム。とっても可愛いです!
大きめで平たいスプーンも、すくいやすくこぼしにくいのでGOODですね。

個人的にかき氷のスプーンはこの形が一番好きです。家にも同じようなマイかき氷イェアスプーンがあります。

f:id:kudoai:20180319011045j:image
ホイップの上にベリーが乗ってますぞ。
イチゴ杏仁シロップがたっぷりかかっってます。

私は甘〜いイチゴのソースがそんなに好きではないんですが、このかき氷は杏仁ソースも入っているのでさっぱりと頂けます。
イチゴと杏仁の組み合わせは抜群です。

新鮮な果物が使われているので、口に含んだ瞬間プチプチ、シュワとした食感。

後味はしつこくなくてぺろっと1杯ごちそうさま。

 「柑橘レアチーズ」

f:id:kudoai:20180319011100j:image 

こちらは友人がオーダーした一杯。 

こちらのフォルムもコロンとしてて可愛いですね。

ぴぃすさんのかき氷は、どれも見た目がコロコロしてて看板犬の「ぴぃす」君のように可愛いのが特徴です。

 

てっぺんにはグレープフルーツが乗ってます♪

f:id:kudoai:20180319011116j:image

友人が何やら独特な食べ方をしていました。

(以下、稲川淳二の語り口調で読んでください)

上からでは無く横から掘るように食べていて、なーんか変だなって思ってたんです。そしたらなーんか視線を感じるなおかしいなって。だってかき氷ですよ?生きてないものから霊魂を感じるわけないって。そう思った次の瞬間「ハッ!!!」っとしたんです。

f:id:kudoai:20180319011133j:image

完全に顔だったんですよ。

 

 

シロップはレアチーズの風味が爽やかな柑橘と相性が良い。さっぱりすぎず、濃厚すぎずなベストバランスでした!甘いものがそんなに得意ではない男性にもオススメです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^^*)

お店の最新情報は以下のツイッターからどうぞ。

 

twitter.com