かき氷イェア

全国のかき氷を食べた感想をまとめています。

ランチのデザートにかき氷のススメ!飯田橋でひんやり涼む午後のひととき。

かき氷イェア

すっかり暑くなってきましたね♫

かき氷も一段と美味しい季節になってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は今朝、冷蔵庫の下の扉を開けようとして上の扉を開けてしまい、角で目の下を強打しました^^今目の下がデーモン閣下みたいになってます。

さて、そんな閣下がGW真っ只中にご紹介するのは
JR飯田橋駅目の前のプラーノというビルの2階にある「まめ茶和ん」さんのかき氷です!

以前にも何度か来店したこちらのお店

▼過去の記事はこちら▼

kudoai.hateblo.jp

kudoai.hateblo.jp

kudoai.hateblo.jp

 

今までは仕事終わりにしか行ったことがなく、
ランチタイムに利用するのは今回が初めてです。
なんと!ランチタイムにはオプションで「ミニミニかき氷」が付けられるとのこと!
(通常サイズのかき氷が食べられるのは14時から)

平日の12時ちょっと前に着いたところ、待ちのお客様はたまたまゼロでした。
開店が11時50分なので、少し早めに出てきて正解です◎

まめ茶和んさんは讃岐うどんも絶品です。
ランチタイムは、好きなおうどんとトッピングを選びます。
そしてオプションで「ミニミニかき氷」が選べます。
かき氷の種類は「いちご」「ほうじ茶」「宇治抹茶」「黒みつきな粉」


今回は、鴨つけ麺にトッピングなし、かき氷は「黒みつきな粉」にしました。

おうどんを美味しく頂いた後、しばらくするとかき氷機で氷を削る音が。。。
ワクワクします。

f:id:kudoai:20180501172823j:image
黒みつきな粉(ミニミニかき氷 うどんに+300円)

え!?これってミニミニサイズなの!?

…と思うくらいボリュームがあります。
もちろん通常サイズも食べたことがありますが、ミニサイズもなかなかのボリュームです。嬉しい。本格かき氷が+300円で食べられるなんて!

黒みつもきな粉もたっぷりかかっていて、氷もふわふわです。

あったかいおうどんを食べた後の、ひんやりした氷のデザート。
はぁ。このままかき氷屋をはしごしたい。。。
これからさらに気温も上昇するので、お店を出る頃には汗も引いてちょうどいいです。
お店にはセルフで温かいお茶も出るので、身体が冷えやすい方でも安心です。

次はいちごを食べに、また来店したいと思います♫
もちろん、14時以降の通常サイズが食べられる時間帯も種類が豊富でオススメですよ。
皆さんもぜひ、「ランチかき氷」を楽しんでみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

▼お店の食べログはこちら▼

tabelog.com