かき氷イェア

全国のかき氷を食べた感想をまとめています。

めざましテレビで紹介された「スノードームケーキ」を食べて来た!

かき氷YEAH!

連日の猛暑のなか、皆様いかがお過ごしでしょうか。
もちろん私はかき氷を食べながらこの暑さをしのいでいます。
水分補給、否、氷補給はかかさずに。

さて今回はちょっとリッチなかき氷を食べてきたのでご紹介します!
かき氷の虜になって早3年、初めてホテルのラウンジでかき氷を食べてきました。
こんなところでかき氷の提供があるなんて全然知りませんでしたが、今回はかき氷仲間からこの情報をもらい、これは...!と思い行ってまいりました。

 

ロイヤルパークホテル

そのリッチなかき氷が食べられるのは、日本橋の近くの水天宮駅にあるロイヤルパークホテルさん。
1階の「ロビーラウンジフォンテーヌ」でいただく事ができます。
この日は土曜日の15時に来店したのですが、一番混んでいそうな時間帯にも関わらず並ばず案内していただけました。

f:id:kudoai:20180716125729j:image

※しかし本日7/17にめざましテレビで取り上げられたそうで、これからしばらくは混む予感がします。他にはこちらのお店も紹介されていました。

kudoai.hateblo.jp

スノードームケーキ(ミルクメロン)

f:id:kudoai:20180716132153j:image

なんと美しい...でも、これがかき氷!?その名も「スノードームケーキ」
ドーム状の生クリームの上に繊細に盛り付けられたメロンと小さなバラ。
なんてかわいいビジュアルなんでしょう。食べるのがもったいないですね。食べるけど。
ケーキの周りにはサクサクしたフレーク(薄いクッキーを砕いたもの?)が散りばめられており、もう運ばれてきた瞬間からどんな味か楽しみでウキウキします。

 

中はふんわりミルク氷!

f:id:kudoai:20180717140057j:image

肝心の中身はというと...こんな感じで、ちゃんとかき氷になっているんです。
かき氷といっても、氷を削ったものではなくミルクを凍らせて削った氷。
なので食感はとてもやわらかく溶けにくいため生クリームとも相性抜群なのです。

そして、氷ももちろんですがこの生クリームがめちゃくちゃ美味しい!!!
ふんだんに使われているにも関わらず、まったくくどくないんです。
これはかなり衝撃でした。一人でぺろっと食べられちゃいます。

こういった、”氷以外を凍らせて削ったかき氷”は最近よく見かけます。
有名どころだとアイスモンスターとかがまさにそうですね! 

kudoai.hateblo.jp

 そして、今回のケーキのようなかき氷のような、両方のいいとこ取りのかき氷を私は「擬態氷」と呼んでいるのですが、他にもこんなのを食べたことがあります。

kudoai.hateblo.jp

kudoai.hateblo.jp

 生クリームを使っている点が似てますね。かき氷って毎年進化してるし奥が深いです。

 

フワフワで口どけが滑らか

f:id:kudoai:20180716132157j:image

口に入れた瞬間すっと溶けます。

f:id:kudoai:20180716132454j:image

中にも果肉が入ってます。メロンはもうすぐ旬を過ぎてしまうのでお早めに。

 

メニューは全部で3種類

f:id:kudoai:20180716125725j:image

こちらはもう一種類のストロベリー。甘さと酸味の絶妙なバランス。
f:id:kudoai:20180716132202j:image

その他にはマンゴーもありました。
マンゴーは味の想像ができてしまったので今回はメロンとストロベリーをチョイスしました。

そしてここで驚くのがそのお値段。なんと1杯1,782円(税込)
た、、たk、、、と喉まで声が出かかりましたが、ここはホテルのラウンジ。
そしてこのクオリティの高いかき氷だと妥当なお値段だと私は思います。
当たり前ですが、接客一つとっても素晴らしいおもてなしや気配りをしていただき居心地が良かったです。
普段あまりこういう場所に来る機会はないのですが、一流の接客をしてもらう事もいい経験だなと思いました。

私が目を輝かせながらかき氷を凝視していると、丁寧にかき氷の説明もしてくださりとても嬉しかったです。

なので、もう一回食べに行きたいなぁと思わせてくれる素晴らしいかき氷でした。


f:id:kudoai:20180716125716j:image

食後にコーヒーをいただきました。でもコーヒー頼むならマンゴーのかき氷頼めば良かったと少し後悔してます。

f:id:kudoai:20180716125733j:image

水天宮を眺めて駅に向かいました。(暑すぎてお参りする余裕がなかった)


今回ご紹介したスノードームケーキは2018年8月31日まで
13:30〜16:30の時間帯で提供
しているそうです。 


ホテルのラウンジでいただくかき氷は、非日常を体験できる癒しのかき氷でした。
ぜひ皆様もリッチなかき氷を食べに行ってみてください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


お店のHPはコチラ▼

www.rph.co.jp

 

ロゴグッズ販売中です▼

suzuri.jp