かき氷イェア

全国のかき氷を食べた感想をまとめています。

マユールさんの可愛いパンプキンかき氷を食べてきました!(2017年の記事)

かき氷イェア

連日猛暑日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
しっかりと水分、いや氷補給を行ってこの夏を乗り切りましょう!

本日は2017年の秋に来店した記事になります。現在のメニューについてはお店のHPツイッターを確認してください。季節外れで恐縮ですがお付き合いいただけると嬉しいです。


お店は、今まで何度も足を運んできた「紅茶専門店ティーハウスマユール」さんです。

過去の記事はこちら

kudoai.hateblo.jp
kudoai.hateblo.jp

kudoai.hateblo.jp

 
土曜日の13時過ぎくらいに訪れたのですが、お店の外にはすでに列が延びていました。

この日は残暑が厳しい日で気温は29℃近くありました。絶好のかき氷日和ですが
直射日光の下で1時間並ぶのは辛かったです。
苦行の先に食べるかき氷こそ、また美味しい。かき氷の味を想像しながら待ちます。

1人だったのでカウンター席に通してもらいました。
カウンターはいいですね。写真取るときに背景に余計なものが写らないのでかき氷を正面から集中的に撮ることができます。

季節限定のパンプキン!

f:id:kudoai:20171017105043j:image 

なんと.....なんという可愛さ..........
これが目の前に運ばれてきたとき、私の目はキラキラと輝いていたでしょう。
とにかく見た目がとっても可愛い。たっぷりのぱんぷきんソースに、カラメルソースとてっぺんにちりばめられたクラッシュクッキーがハロウィンのホラーな雰囲気を醸し出していていいですね。

細部まで可愛くて最高!

f:id:kudoai:20171017105105j:image
自家製ミルクベースのさっぱりした氷に濃厚で舌触り滑らかなソースが絡んで絶品です。氷はとってもふわっふわなので大きいですがあっという間になくなります。

中はふんわり

f:id:kudoai:20171017105118j:image
中のふんわり加減はやっぱり絶妙!!
見た目は大きいという印象ですが、一瞬でなくなります...

2杯目はいちじく

f:id:kudoai:20171017105138j:image
2杯目はものすごく悩んだのですが、いちじくにしました。
1杯目に濃厚系を選んだら、2杯目はさっぱり系で〆るのがいつものパターンです。

お店の代名詞!美しい化粧氷 

f:id:kudoai:20171017105151j:image
マユールさんの代名詞といってもいい、この美しい化粧氷。
削り手さんが女性というのもあり、とても繊細で美しいです。
果肉の食感は少し残る程度で、さらさらといただけます。

今回もマユールさんのかき氷に感動しました。
お店には季節限定メニューが沢山あるので、また季節を感じに来店したいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

お店のHPはコチラ▼

www.mayoor-tea.com

 

ツイッターはコチラ▼

https://twitter.com/mayoortea

ロゴグッズ販売中です▼

suzuri.jp