かき氷イェア

全国のかき氷を食べた感想をまとめています。

チョコレートショップ魅惑の味!カフェqumのティラミス氷

かき氷イェア

今回は上野周辺のかき氷をご紹介。
上野には動物館、美術館や博物館が密集しているエリアなのでよく訪れるんですが、
歩き疲れたタイミングでちょっとお茶...ならぬ、ちょっとかき氷に行ってきました。

カフェqum(クーム)さん

東京藝術大学の近くにある、チョコレートショップ「レオニダス谷中上野桜木店」の中にあるカフェqumさんでかき氷を提供されています。店内はチョコレートのいい香りがします〜!

ティラミス氷

https://www.instagram.com/p/Bld9CSZBjXg/

カヤバ珈琲からすぐ近くのチョコレートショップで、はしご氷。ティラミスです。チョコレート専門店🍫のクオリティさすがです✨マスカルポーネソースが効いてて美味しい!#かき氷イェア #かき氷 #shavedice #sweets #チョコレート#chocolate

 

ふわっふわの氷に、ふんだんにかかったココアパウダー!
ベースのシロップはマスカルポーネソースが濃厚ですんごく美味しい。
チョコレートショップのクオリティの高いソース。圧倒されました。

上にちょこんと乗ったベルギーチョコレートも帽子みたいで可愛いです。
苺のショートケーキの苺を食べるタイミング問題と同じで、いつ食べるか悩みました笑

その他のメニュー

f:id:kudoai:20180726235858j:image

当日のメニューはこんな感じでした。
ティラミス以外にも色々あって店主のこだわりを感じます。

この日は他のお店に行く予定で歩いていて、友人が「氷」の文字を見つけて教えてくれたから出会えたかき氷だったんですが、そのクオリティの高さに大満足でした!
後日調べたら、夏休みWalker2018にも掲載されていてびっくりしました。これからますます人気が出るかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

お店のHPはコチラから▼

Something Sweet & Art・qum



ロゴグッズ販売中です▼suzuri.jp