かき氷イェア

全国のかき氷を食べた感想をまとめています。

【桃特集③】府中でケーキ屋さんのかき氷を食べてきました

かき氷イェア

皆様、連日の猛暑日をいかがおすごしでしょうか。
桃特集の最後は府中にあるパティスリー!
自宅からは遠かったのですが、めちゃくちゃ行ってよかったお店です。

【シェ・アンディラボ】さん

f:id:kudoai:20180727023635j:image

住宅街にひっそりと佇むこちらのお店。府中駅から徒歩15分くらいです。
美味しそうなケーキがショーケースに並びます。
お店のイートインスペースは狭いので、1人や2人くらいで来店するのが良さそうです。

【メロンとアングレーズソース】

まずは季節のメロンを注文しました。

f:id:kudoai:20180727023624j:image

おおお、、、なんて上品な見た目でしょう。
熟れたメロンがごろっと乗ってます。

食べて一言「お、美味しすぎる!!!!」
そう、このかき氷美味しすぎて言葉失いました。人って美味しすぎると語弊力失うんですね。(元からあんまりないけど)間違いなく今年食べた中でNo.1です。

メロンの果汁たっぷりのソースにふわふの口どけの氷。
アングレーズソースが全体を優しい甘さで包んでいます。
氷がふわふわなので食べていくと溶けていきますが、溶けた後のソースも最高に美味しいんです。1リットルくらい飲めそう。これドリンクにして売ってほしいくらいです。

お次は桃をご紹介。

【桃ヨーグルト】

f:id:kudoai:20180727023751j:image
メロンの衝撃を目の当たりにした後ですが、やはり桃のビジュアルも美しいです。
こちらも桃の果肉がゴロッゴロしてます!
桃にはレモンも添えられています。

桃のみずみずしい甘さと、ヨーグルトの酸味のバランスがちょうどよく、エンドレスに食べ進められます。メロンのゴクゴク食べられる感じに比べるとまろやかさがあり、口の中でもったりとした食感。

レモンを絞るとさらに爽やかな雰囲気が増します!清涼感がアップするので、猛暑日だった当日にはぴったりでした。

その他のメニュー

f:id:kudoai:20180727023631j:image

他にもどんな氷なのか想像を掻き立てるメニューが豊富です。
値段については1,000円を超えるかき氷はちょっと...と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、個人的には倍出してもいいくらいのクオリティの高さでした。

メロンもそうですが、こちらのお店は果物の扱いが素晴らしいです。
一番美味しい瞬間を見極めてかき氷に乗せてくれてます。

たまーにあるんですが、繁忙期の回転ガンガン回してるお店で出てくるフルーツ系のかき氷でまだ熟れてない若い状態の果物が乗ってたりするとちょっと残念なんです。
時間をさいてお金を払うなら、多少高くても最高のパフォーマンスをしてくれるお店がいいですよね。

こちらのお店は満足度をめちゃくちゃあげてくれました。
大切な友人におすすめしたいお店です。
この日が「いい日だったな」と思えるお店。また来たいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

お店の食べログはコチラから▼

https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13110037/


ロゴグッズ販売中です▼suzuri.jp